こころの穴は ねこのかたち。

~愛猫ひよりの病気のはなし。そして・・・ひよりのいない”今”を綴っています。~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神様がくれた1週間<1日目> ・・・’18.9.1のこと。

↓前回です。病院から帰ってもパニック状態のひよりは、麻酔が効いた状態のまま もつれる足で押し入れに飛び込みました。私は心配で、朝までろくに眠れずに過ごします。 chatorajirushi.hatenablog.com ここにいてくれることに「ありがとう」 早朝ウトウトし…

【番外編】ひよりのいない冬 ・・・今朝のこと。

皆さま、寒さが心にしみる季節に ツライ話題ばかりが続く このブログを いつも読んで下さりありがとうございます。 今朝、ふと思ったことがありまして…今回はいつもの日記風のブログをお休みして、番外編をお届けしたいと思います。よろしければお付き合い下…

長い長い1日③ ・・・’18.8.31のこと。

↓前回です。ひよりのお腹には、"取り除けない腫瘍"があることが分かりました。 chatorajirushi.hatenablog.com 「怖かったね。痛かったね。ごめんね。」 15:46、先生から「ひよりちゃんが目を覚ましました」と連絡。 夫と2人、急いで迎えに行く。 ひよりは…

長い長い1日② ・・・’18.8.31のこと。

↓ 前回です。触診で、ひよりのお腹に”何か硬い物”があることが分かりました。 chatorajirushi.hatenablog.com 「腫瘍でした」 ひよりのお腹にあるという”何か硬い物”・・・。腫瘍だったらどうしよう・・・。 先生からは開腹手術を提案され、私は迷わず了承した。結…

長い長い1日① ・・・’18.8.31のこと。

↓前回です。嫌がるひよりにバリウムを飲ませました。 chatorajirushi.hatenablog.com 緊張の朝 いよいよ今日は”胃ろう”手術とバリウム検査。 昨日しっかりバリウムは飲めたから、後は先生に全てお任せする。 今日12:00前にひよりを病院に連れていくこと…

まずいバリウム ・・・’18.8.30のこと。

↓前回です。”胃ろう”設置と同時にバリウム検査もすることになりました。 chatorajirushi.hatenablog.com また嘔吐 夜中のうちにひよりが嘔吐した。胆汁らしき黄色い液体がトイレの近くに。 昨日も嘔吐したし・・・また体調が悪くなってきた。 ひよりは朝からず…