こころの穴は ねこのかたち。

~愛猫ひよりの病気のはなし。そして・・・ひよりのいない”今”を綴っています。~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】脳の中のバケツリレー ・・・昨日のこと ~そして反省。

いつも読んで下さりありがとうございます。 この日記風のブログも、ひよりの最後の日が近づくにつれ筆が遅々として進まず、最近は更新の間隔が広がりつつあります...。 今日は番外編として「脳の中のバケツリレー」という題のブログを更新しようとしていまし…

神様がくれた1週間<4日目> ・・・’18.9.4のこと。

↓前回です。ひよりの最後の食事がバリウムになってしまったことを悔やむ私のために、ひよりが自らちゅーるを食べてくれました。 chatorajirushi.hatenablog.com 私を見上げる愛しい"ふわふわ" 起床すると、ひよりはリビングにいた。夜中のうちにおしっこが出…

神様がくれた1週間<3日目> ・・・'18.9.3のこと。

↓前回です。ひよりは下痢をしてしまったものの、ブラッシングの時に「にゃー」と元気な声を聞かせてくれました。 chatorajirushi.hatenablog.com 初めてのスリーショット 夜中にひよりのトイレの音で目が覚める。下痢ではなくおしっこ。良かった。 その後は…

神様がくれた1週間<2日目> ・・・'18.9.2のこと。

↓前回です。手術の次の日なのに、ひよりは苦しそうな様子も無く穏やかにくつろいで過ごしてくれました。 chatorajirushi.hatenablog.com 久しぶりのうんち 手術から2日、朝起きるとひよりはクローゼットのタンスの上で丸くなって寝ていた。50~60センチ…

【新年のご挨拶】平成最後のお正月。

新しい年になりました。 『平成最後のお正月』ですね。 年末は(わたし的には珍しく)バタバタしており、気づいたら今日は元日。まっさらな年が始まったのですね。早いものです。 テレビで何度も何度も『平成最後の〇〇』というフレーズが繰り返され、それを…